■反射神経テスト

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




■よく拝見するブログ☆
■カテゴリ
■最新記事
■ありがたいお言葉
■モツ鍋掲示板♪

- Information -

相互リンク等 大歓迎^。^
コメントからいっていただければどなたでもリンクします^^



-- E N D --
.
.

■見てくれた人たち^^

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■シンプル為替レート


by FXスタートガイド

■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
5/20 水曜日
こんばんみm(_ _ )m


お客さんから お酒勧められまくってベロベロな・・・・・




モツナベです( ゚∀。)









そうです・・・・ いま 現在1時10分・・・・・・・






酔っ払ってマース


プリプリ  ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ ) 
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J  プリプリ




誤字脱字 許してね!





早速いってみよ~C= C= C= C= ┌(; ^∀^_)┘







いくぜщ(゚д゚щ)グワ




今日の収支!!          +5円щ(゚д゚щ)




エントリー回数      4回



利確            2回



同値撤退         0回




LC             2回



です!






実はですね今日は・・・・自分でシステムを組んで





トレードしてみたんですけど・・・・





だからってわけじゃないんだけど






ちょーーーーーーーっと







エントリーが 雑だった気がします☆
( ゚д゚)アーア・・・イイワケダ・・・・







初めて組んだ割には マイナス叩き出さずに済んだんで






よしとします(;゚∀゚)=3=3ハフンハフン






今日も 負けませんでしたよ!




ほんとは 踏まれて 保有しても リスクは少なかったのですが・・・






最終 利益を優先して・・・さっさと切っちゃいました!






こういうところもしっかり改善しなきゃ・・・・





利益守るんだったら・・・チキンでも 10円等の 小利確 優先させないとね





さてさて、反省もこれぐらいにして




今日はですね



以前 コメントからリクエストの




マーケットプロファイルについて



書き込んじゃいますよ





みなさんはMP(マーケットプロファイル)って ご存知ですか?





いろいろな方の ブログを見てると ちょろちょろ 





使われてる方はいるみたいですね






MPのブログは 
こちら





さてさて、そのMP何ですけども・・・・・・・・





MPとは なんぞや?





と思われる方もいると思いますんで




簡単な説明



マーケットプロファイルは、1981年にピーター・スタイドルマイヤー(J.Peter Steidlemayer)氏によって考案されたマーケット分析手法の一つ。

1日の値動きのうち、30分単位での取引価格帯ごとにデータ集積し、その分布状況を分析対象とする。

なお、マーケットプロファイルは、シカゴ商品取引所により商標登録されており、そのグラフは同取引所が独占著作権を保有している






だって・・・・・・ツンツン( ^∀^)σ)´Д`)ウゼぇ








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・で?





ってなりますよね^^





ポイント&フィギア に 似ていると思います!





ポイント&フィギュアについては 僕はほとんど使ったことがないので




詳しく説明できませんが




時間というものを 





無視しちゃおう(;゚∀゚)=3=3ハフンハフン




きっと 作った人は 変わってるんだろーな~って思いました!
( ゚д゚)オマエガイウナ!






だって 時間無視って・・・・




やりすぎでしょ~(;一_一)







まぁ・・・・MPも たいして変わらないんですが




ちょっと違うのは・・・・ 時間は100%無視されていないということですね







30分単位で MPは形成されていきます!






日本のザラバは  前場2時間 後場2時間30分



TOTAL 4時間30分 





つまり A~I まであるということですね^^




MPはアルファベット表示ですので・・・・








そのアルファベットをどうするか・・・・





簡単です 一回でも 約定した値段に 書き込んでいけばいいんです・・・・





Aだったら9時から9時30 の間に 約定した値段



例えば


8000~8050の場合



8050 A
8040 A
8030 A
8020 A
8010 A
8000 A


こんな感じで書き込まれていきます!


当然時間がたてば どんどん積み重なっていきますよね!





その積み重なった 形 をみてトレンドフォローでついていくのか



それとも BOXで 逆張りで行くのか判断も



できるというわけです(;゚∀゚)=3=3ハフンハフン






簡単な説明ですけども・・・・・・・・





実は 僕は このMP・・・・・・・・・






非常に重要視





してますщ(゚д゚щ)グワ







はじめにいますがMPだけでトレードすると・・・・






そりゃもう びっくりするぐらい









ぼっっっこぼこ






にされますよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
( ゚д゚)サレチマイナ




複合的にみるのが 良いです^^









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こっからですよね・・・・
( ゚д゚)ナニガ?





皆さんが 知りたいのは・・・・・・・








ズバリ 





「実際はどうやってエントリーするんじゃщ(゚д゚щ)グワ」







ってことですよね














あまり 書き込み過ぎると ネタが なくなるので






MPの 一番の 利点!







それは ぶっちぎりの ブレイク指標だと






思っています!!







そもそも 僕のトレード手法が ブレイクエントリーを 得意としているので






このMPとの 相性は抜群です!






スキャルピングするときは まったくみても 意味がないように思います・・・



実際 オシレーター系を見たほうが より信頼度は高いと思います。






まだまだ 歴史の浅いテクニカル分析ですが・・・





十分 使えると僕は思っています





ということで 今日はもう限界に近いので 





寝ますね~((つд・)ゴシゴシ





すごい中途半端な終わり方でごめんね^^




近いうちまた・・・・詳しく書きますんで その時も





みてね(´・ω・`)ノシ




木曜もがんがろーね~


テンション上げボタン



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ












マーケットプロファイル | 00:56:43 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ありがとね~
酔っ払ってるのにi-53
お約束果たしてくれて
うれぴーv-238
大まかにわかりました

モツ先生
もっと具体的に
今日のMPで教えて~v-207
第2弾を待ってまーす
2009-05-21 木 05:12:46 | URL | k [編集]
さすがです
いっぱい研究されてますね。
私はあんまりたくさんののものを見られないので、多くを学んでいません。
ちょっとずつ覚えていくので、今後もぜひ教えてくださいね!
2009-05-21 木 07:55:59 | URL | なちゅらん [編集]
こんばんは キーンです。二日酔い大丈夫ですか?
バカみたいな質問とかに、丁寧に教えてもらってありがとうございます。
ほんと、すごく勉強&研究されてますねーーー(*□*)ビックリ!!
コメントとかも、メッチャ面白くて最高です。
まだ、225バーチャだけですけど、モツナベさん目指してがんばります!
あと、すごい逆三ですねー!次はプリティーな オ◎ツの画像UP期待してます。ー ̄) ニヤッ
2009-05-21 木 20:57:38 | URL | キーン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

